3/11/2011 米国移民局、大震災で影響を受けた日本人への移民援助を発表

3/11/2011 米国移民局、大震災で影響を受けた日本人への移民援助を発表

この移民援助は地震や津波により米国に取り残された日本人および太平洋のその他の国の人々へのためのものです。もし、米国内に滞在できる期間を超えてしまった、あるいはもうすぐ超えるという人でも、最大で30日間の出国延長を認められる場合があります。

ビザ免除プログラムに基づいて旅行をしている皆様へ:

空港にいる場合は、その空港の米国税関国境保護局へ連絡してください。その他の場合は、お近くの米国移民局オフィスへお尋ねください。

非移民ビザをお持ちの皆様へ:

お近くの米国移民局オフィスへお尋ねください。その際にはパスポート、欠航便が記載されている旅行日程表など米国内に取り残されたという証拠、そしてI-94をお持ちください。

その他、移民援助に関するお問い合わせがございましたら、お気軽に弊法律事務所までご連絡ください。

ビザ免除プログラム(VWP)の下で走行する訪問者数:

あなたが空港にいる場合は、米国税関空港で国境警備局に連絡。他のすべては、地元の米国市民権移民サービス局をご覧ください。

非移民ビザの下に移動訪問:ローカル米国市民権移民サービス事務所を訪問。あなたは(そのような欠航のため旅程など)座礁していることをあなたのパスポート、証拠、そしてあなたのI-94出発レコードを持参してください。

追加の移民救済オプションについては、お問い合わせください。